離島暮らし〜銀さんの日記

鹿児島県与論島での暮らし,お酒や料理,休日の過ごし方を備忘録的に書いていきます。

蔓延防止前に焼肉・ウイスキー

鹿児島県の蔓延防止措置が始まる前日,久しぶりに外食に行ってきました。

 

1軒目は昔から島にある焼肉屋「味覚」さん

2021年の4月から与論に帰ってきてから初めて行きました。昔から家族で行っていた焼肉屋,最近だと島の中に他のお店もありますがアットホームな雰囲気で好きです🥩

 

2軒目は最近島内唯一の信号の近くにある「幸名波バル」さん

最近出来たお店ですが,与論では珍しくウイスキーと日本酒の種類が多いです。僕はお酒を飲みに行こうと思ったらこのお店を使うことが多いです🍸

僕は好きな白州のハイボール,親父はジンとか日本酒を飲んでいました。

日本酒の名前「ど辛」

インパクトがあります(笑)

 

残念ながら翌日も仕事だったので22時過ぎには帰宅でした。

 

また,蔓防が解除されたら外食行きたいですね〜

 

 

ちなみに,中学生時代以来にブログを書いています。当時は携帯とかがなくて皆,個人ブログ,共同でサイト作ったり,前略プロフィールみたいなのをPCで作って遊んでいましたね。

スマホになってからはすっかり,SNSしかしてなかったから,PCでこういことすると当時のことを思い出します^^

そして,iphoneからの写真をアップできないことに驚き。。。

写真がありませんが要改善ですね、、、

そんな初の記事ですが,これからも細々と続けていきたいと思います。

よろしくお願いします。